「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

トトロ

長い間休んでいた刺繍のお稽古にまた通い始めました。

 天気が良かったのでお教室がある浜田山までは自転車で。

f:id:sweetplum2013:20170909021321j:plain

方向感覚が弱い私、袋小路へ迷い込んでしまいました。

でもそのおかげで、こんな可愛い植木に遭遇。

この木を手入れ中のご主人の許可を得て撮らせていただきました。

「トトロ」です。

邪魔にならぬよう横から撮りましたが、正面から見たそれは本当にそっくりでした。

トトロを形作るのは大変だったそうですが、あとは年に一回の手入れでOKだそう。

こんな楽しい迷い道ならいつでもWelcomeだわ!