「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

北海道限定のどん兵衛

f:id:sweetplum2013:20170921213253j:plain

「北のどん兵衛 鴨だしそば」、北海道限定です。

限定品にはあまりナビかないのですが、これはどうしても食べてみたかった。

ネットでも購入できず義兄にお願いして送ってもらいました。

f:id:sweetplum2013:20170921213445j:plain

夕食は勿論「どん兵衛下仁田ネギ・ちっちゃな鴨つくね入りです。

お汁も美味しかったです。

「そろそろ旬の蓮根と豚肉の甘辛炒め」と「万願寺唐辛子炒め」画像を見てW炒め物と気づきました。オソイ( ^ω^)・・・

 

f:id:sweetplum2013:20170921214746j:plain

理容室の奥様から父へと手製のおはぎを頂きました。

甥っ子さんはこのおはぎしか食べないとか。

なるほどねぇ、本当にお店が出せるくらい美味しかったです。

こんなおはぎ作れたらいいなぁ、と思わず思ってしまいました。

 

買物の帰り名前の分からないカフェへ。

今日はほぼシニア世代の女性で満席。

以前ガラガラだったコンビニのイートインも私が通るときはいつも人がいます。

人気の喫茶店の閉鎖は難民を作り出してしまったようです。

 

今日BS・プライムニュースは冒頭安倍首相の国連総会での全ての演説を放送しました。

首相だけを映していたら満場の雰囲気に見えましたが、会場はガラガラで驚きました。

人気がないのねぇ、と思ったら・・・。

初日の米大統領の時はどんなことを話すのかで集まりましたが、翌日からは各会議に移るので人がまばらなのは珍しいことではないのだそうです。

他国の要人もそうなのでしょうか???

政治ではなく興味本位の話で失礼いたしました。

 

久しぶりに明日は出かけます。