「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

100時間カレー

姪の子A君へのプレゼントを買いに高円寺にある「すごろくや」さんへ。

幼児から大人まで楽しめるボードゲームが所狭しとおいてありました。

 

ボードゲーム全般に詳しそうな店員さんのアドバイスで品物を購入。

「(A君は)ちょっと賢そうな子なんですけれど。」と言うと、

「皆さん、お子さんの事をそうおっしゃいます」ですって!!!(汗)

気に入ってくれるかな?

*後日姪から「楽しんでいる」と連絡がありました。ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:sweetplum2013:20171018014930j:plain

「100時間カレー」で私は野菜カレー、辛いけれど美味しい

 

f:id:sweetplum2013:20171018014941j:plain

夫はエビカレー

このお店は「神田カレーGP」で2回優勝したそうです。

美味しければ優勝は関係ないけれど、お店の方には励みになるのでしょうね。

店名の由来はルーを100時間かけてつくるから。

また食べたい!