「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

べったら市

日本橋のべったら市へ行きました。 

f:id:sweetplum2013:20171030160951j:plain

金久と新高屋の屋台が並んでいます。

人が多いので「のれん」だけアップしました。

「べったら屋さん」の屋台よりも他の食物の屋台の方が断然多いです。

近所のサラリーマンには色々あって楽しそうでした。

昔から母が「新高屋のべったら」が好きだったので今も買うのは「新高屋」。

ですが、金久は倒産してしまい今はその技術を「新高屋」が継いでいます。

なので味は同じ? 

f:id:sweetplum2013:20171030161008j:plain

大根と赤カブのべったら。

大根は麹の甘さより砂糖の甘さが強い気がしました。

でも美味しい。

赤カブは少し酸味もあり美味。次回は赤カブを多めに買いたい!

 

f:id:sweetplum2013:20171030161358j:plain

ブランチは小エビと竹輪のお茶漬。

エビも良いけれど、小さく切った竹輪の食感がとても良かったです。

自宅でも作ってみようと思います。