「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

キムチ

気持ちの良い日曜日。

リアタイア組の我夫婦は毎日が日曜日みたいなものだけれど、平日とはやはり匂いが違う。

近くの保育園児が散歩で我家の前を通ることもないし、公園も静か。

曜日には関係ないけれど、ヘリコプターの音が五月蠅い!

トランプ大統領と関係あるのでしょうか???

 

2時過ぎ野菜を買いに生協へ、ついでにイートインでランチ。

f:id:sweetplum2013:20171105230019j:plain

食後に自販機で買った抹茶ラテ、テーブルまでのわずかな間にフワフワの泡が消えてしまいました。

見た目は良くないけれど、泡に邪魔されずに飲めたので許す。(^_-)-☆

 

f:id:sweetplum2013:20171105230338j:plain

金曜日に塩漬けしておいた白菜をキムチ漬に。

減塩タイプに挑戦、上手く発酵するか心配。

日持ちのことも考えずに作ってしまったぁ・・・。

f:id:sweetplum2013:20171105230555j:plain

先月19日に作ったキムチ、なぜか酒粕入。