「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

運慶展

f:id:sweetplum2013:20171118155517j:plain

運慶展へ行きました。

とても良い天気でしたが日差しがまぶしい。
外に並んでいる間、(私は使わなかったけれど)貸し出し用の日傘が大人気でした。

f:id:sweetplum2013:20171117211847j:plain

平成館に入るまで40分並びました。

入ると、この大きなポスターがお出迎え。

会場内は混んでいましたが、間近にそれも360度!美しい立像を見ることができ 感動しました。

 

展示会場を出たところに置かれたソファには概ね70歳を超えた人達が疲れた表情で座っていました。

時間的にシニア世代が多かったのですが、行列に並んだ時間と見学時間を合わせて約2時間はきつかったのでは?私だって疲れましたから。

 

 

 

f:id:sweetplum2013:20171118082400p:plainf:id:sweetplum2013:20171118081616j:plain

「運慶」公式サイト内の運慶学園で勉強し「web学生証」(左)を頂きました。

それを会場受付で提示すると三角のシール(右)をもらえます。

「じゅん慶」こと「みうらじゅんさん」のパネルと一緒に記念写真。

最終は26日、22日からは夜9時まで開館、twitterで混雑状態を確認できます。

 

f:id:sweetplum2013:20171118081837j:plain

日当たりの良い場所の公孫樹、紅葉(黄葉)はとても美しい。

昼時の公園は修学旅行生、小学生、園児でにぎやかでした。

 

f:id:sweetplum2013:20171118081912j:plain

美術館へ出かけたら文化会館内で精養軒のハヤシライスが食べたい!

のですが、相変わらず混んでいたので上野駅構内のCaféでハヤシライス。