「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

夕食

f:id:sweetplum2013:20171120221206j:plain

きょうの料理栗原はるみさんのレシピで「酢豚」

「順番通りに作ると味しく出来ます」とおっしゃる通り食感の良い美味しい酢豚が出来ました。

揚げた豚肉はカリカリ感を残すため餡に絡め過ぎぬよう、干しいたけは最小限の水で戻しうまみを逃さぬように。

これ、すごく勉強になりました。

ただ、酢を控えましたがそれでも夫には酸っぱかったみたい。

次回は夫好みの「酢豚」を作ろう~。

そして豚肉の味を濃目にすると豚のから揚げに。

「鶏肉余り好きじゃない」と言う夫向きだわ!