「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コンビニで

f:id:sweetplum2013:20171129210628j:plain

ローソンでコーヒーブレイク

コーヒーカップはクリスマスバージョンです。

本日イートインの先客は3人

あとから80歳は超えていると思しき極々普通のおばぁちゃん。

ワンカップ酒とおつまみを持って登場。

人の邪魔をすることも、人に邪魔されることもなく自分の時間を好きなように過ごす。

イートインでこんな風景が見られるなんて!フランスっぽい⁉

私がもっと歳をとったらこんな過ごし方できるかなぁ???

 

f:id:sweetplum2013:20171129210613j:plain

夕食はコストコで買ったローストチキンのガラでとった「コラーゲンたっぷりスープ」でシンプルラーメンを作りました。

鳳蘭さんは小さい頃チキンスープを沢山飲んだので骨が丈夫なのだそう。

骨密度アップの為、今冬は丸鶏スープに挑戦してみよう~♬