「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

シウマイカレーと皇居の紅葉

 

f:id:sweetplum2013:20171206030210j:plain

先日、赤レンガ倉庫で見つけた崎陽軒のシウマイカレー。

東京駅の店舗で食べました

カレーにシウマイが入っているだけでなくルーにもシウマイの具が入っているそうです。

店舗では数種類の「おつまみ」もありお弁当に入っている「筍の旨煮」も単品で注文できます。

シウマイカレーしか頭になく、帰りに気づきました。(´;ω;`)ウゥゥ

次回は忘れずに頼まなければ!

 

f:id:sweetplum2013:20171206030225j:plain

八重洲口から丸の内口へ通り抜けするために購入した入場券。

Suicaは入場券としては使えません、でも入場券はSuicaで買えます。変?(笑)

 

f:id:sweetplum2013:20171206030239j:plain

皇居乾通り一般公開へ

残念ながら紅葉のピークは過ぎていました。

f:id:sweetplum2013:20171206032830j:plain

宮殿、一般参賀などが行われる場所

f:id:sweetplum2013:20171206032840j:plain

宮内庁職員がこの状態で立って居られたので一枚

 

今日は歩いていると汗ばむくらい良い天気。

私達もそうですが、コートを手に持たれる方が多かった。

高齢者等の為、入口までの近道バリアフリーコースが設けられていました。

優しい心遣いでした。