「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

今年のはじまり

1月4日10時、いつものように公園に向かう園児たちが可愛い声と共に我家の前を通っていきました。

2018年「普段着のくらし」の始まりです。

 

三が日、散歩をしたり刺繍をしたり。

昨日は夫に誘われ、少し遅いけれどスーパームーンを見ました。

いつもより空気が澄んでいることもあり月光が強かった気がします。

 

今日は刺繍の布や糸を入れてある引き出しから材料を全てだし仕分け。

お教室で素敵な作品に触れると作りたくなりその材料を買う。

途中まで作りそのままに、完成させて次に移ればよさそうなものなのですが・・・。

まぁ、教室のお仲間にもそういう人が何人かいるは確認済み。(*^^)v

でも、今年は作品に仕上げ使ってあげないとね!

 

f:id:sweetplum2013:20180104191430j:plain

海老芋・京人参・大根の白味噌仕立て

相変わらず盛り付けが下手で・・・。

錦市場、四寅のおかみさんが京都産の海老芋は静岡産よりきめが細かいと教えてくれました。

 

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。