「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

鯒めし

f:id:sweetplum2013:20180109205936j:plain

タレに黄身を混ぜた宇和島風 鯒(こち)の漬丼。

中々美味。

年末の「孤独のグルメ」で紹介された≪宇和島風 鯛めし≫の予定でしたが鯛が手に入らず魚屋さんが勧めてくれた「鯒」を使いました。

魚の便利帳によると「鯒」は夏を代表する白身魚で高たんぱく低脂肪ビタミンB2が豊富。エビなどを餌にしているそうです。

 

午後から暖かくなる予報だったので散歩に出かける予定でした。

確かに気温は上がりましたが風が冷たい。

急遽、近くのCaféでのんびり、良い気分転換になりました。