「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

北海道展

池袋東武で開催中の北海道展へ。

f:id:sweetplum2013:20180111201720j:plain

その前にアンデルセンのサンドウィッチで朝ごはん。

さすがに朝は食べられないと夫と半分こ。

 

f:id:sweetplum2013:20180111202912j:plain

厚切りジンギスカン、塩と味噌を購入。

とても美味しかったです。

ネット注文OKだそうです。 

f:id:sweetplum2013:20180111202927j:plain

封を開けたままの1袋500g入りの昆布を購入したところ詰め放題のように袋いっぱい詰めてくれました。

なるほど、袋の口を閉めずに販売していたのはサービスの為だったのね!

その上、包装用の袋にもおまけを入れてくれる大盤振る舞いでした。

 

会場にいたのは10分、長居をしたら色々買ってしまいますからね。

 

 

f:id:sweetplum2013:20180111225736j:plain

今日は鏡開き。

2晩浸水させた小豆を圧力鍋で調理。

「水と小豆」その上に「小豆の入った蒸皿」を置き2段調理。

蒸小豆は小豆粥やサラダの付け合わせ用です。