「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

野村佃煮@巣鴨

f:id:sweetplum2013:20180227180724j:plain

先ずは「我家のすがもん」と「本家すがもんの大きなお尻」の記念写真。

今日の目的は夫が食べたい野村佃煮を買うこと。

「おしりさわれば結ばれる・・・は若者、

やさしくさわれば世話いらず・・・はシニア。」

勿論やさしくさわりました。!(^^)!

f:id:sweetplum2013:20180227181050j:plainf:id:sweetplum2013:20180227181100j:plain

「土曜日は混んでいるね!」と話をしていたら今日は4の日、縁日でした。

最近は若い人も出没すると言う巣鴨、今日は9割以上がシニアでした。

f:id:sweetplum2013:20180227181619j:plain

5種類の総菜を購入。

本店は京都ですが売り方は何となく下町風、人柄で売っている感じです。

f:id:sweetplum2013:20180227182917j:plain

屋台で「沢庵」を一本買いました。

屋台って不思議と人を引き付ける力があるような気がします。

 

f:id:sweetplum2013:20180227182346j:plain

お昼は「ときわ食堂」と思ったら今日も行列。

他にも3店舗あるようですが、食べるなら本店かなぁ。

スタンド蕎麦で「ベーコンと牛蒡の天ぷら蕎麦」を食べました。