「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

イケアとジョイフル本田

欲しい物が近所で売っていないので、羽村ジョイフル本田へ。

欲しかったのはステンレス製のトレイ。

残念ながら希望するものではなかったので購入断念。

f:id:sweetplum2013:20180301223243j:plain

ブランチはイートインでリンガーハット皿うどん

塩辛らかったけれど、久しぶりで美味しかった。

夫が注文したちゃんぽん、やはり塩味が気になったよう。

 

折角ジョイフルへ来たのだからと隣接するスーパーで食材を買うことに。

なのにお腹がいっぱいで買う気になれず・・・。

 

 

f:id:sweetplum2013:20180301223717j:plain

イケアではいつものように小物を購入。

このバスケットは300円オフになっていました。

これから購入予定の方はお得です!!!

 

 

f:id:sweetplum2013:20180301224121j:plain

いつも私が買物をする間、夫はカフェで休憩。

コーヒーだけで良かったのだけれど、余りにも可愛いケーキについ手が伸びてしまいました。

可愛いだけでなく美味、夫も気に入ったようです。

このケーキはスウィーツイラストコンテストの優秀賞を元に作られたケーキです。

トップはイケアのソファをイメージしたものでメレンゲで出来ています。

このイラストを考えた人も作った人もすごいなぁ~。

 

f:id:sweetplum2013:20180301225346j:plain

そのケーキを食べる為使った備え付けスプーン。

握り心地がとても良かったので買ってしまいました。

カラフルなスプーン・フォーク・ナイフが6人分。

パステルカラー・バージョンもあります。

これは旅行に持って行ったり、プレゼントにも良いんじゃない?

 

さて、暫らくコメント欄を開けることにしました。

私の書いた記事間違っているんじゃない?等、ご指摘がありましたら記入お願いいたします。

ただし、攻撃にはとても弱いのでご配慮願います。