「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

アジフライ

アジフライを買いに中村橋駅近くの魚屋さんへ。

揚げ物は木曜日限定販売ですが、午後2時前と言うのに完売。

沢山買う人が何人かいたらしい。

残念だけれど、また次回。

 

ここまで来たのだからと初めて「アキダイ」中村橋店で野菜を買うことに。

荻窪や阿佐ヶ谷の「アキダイ」は自転車を置く場所に苦労するので苦手。

でも品数は荻窪や阿佐ヶ谷の方が多い気がします。

 

f:id:sweetplum2013:20180302001848j:plain

お昼は駅近くで見つけた「下町食堂・中村橋」

アジフライに未練がある私は「アジフライ定食」、夫は「メンチカツ定食」を注文。

ワンコインでこのボリューム、しかも美味。

2時を過ぎようとする時間でしたが、次々とお客さんが入ってきます。

安さプラス美味しさは人をひきつけますね。

 

f:id:sweetplum2013:20180302002607j:plain

自宅近くのCaféで深煎コーヒ、こちらもワンコイン。

油物を食べた後なので苦味のあるコーヒーでスッキリ。

このお店も雰囲気が良く、人気店です。

 

f:id:sweetplum2013:20180302220615j:plain

干りんご(7㎜カット・2日天日干)と少し厚めの豚肉の炒め物。

程よく水分が飛んだリンゴは甘さが凝縮され豚肉との相性が良いみたい。