「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

片付かない

f:id:sweetplum2013:20180302230543j:plain

昨日は朝から自室の収納場所の整理。

本・手作りの道具・文房具を置いているところ。 

ボックスの位置を変え何となく収まりが良くなりました。

ただ、いつの間にか増えた本が収まりません。

本は原則「増やす前に減らす」。

スペースに収まるだけと決めていても守れていません。

で、左の古い本を引っ張り出し「本と本棚」のページとにらめっこ。 

世の中には収納に関する本は多々あれど、私はこれ一冊で済ませています。

すごく頼りになる本です。

 

f:id:sweetplum2013:20180302233857j:plain

散歩の途中で「ペンギンカフェ」に立ち寄りました。

店主が足の手術で休業していたので久しぶりです。

元気そうに見受けられましたが、半年のリハビリが必要だとか。

先ずは手術が成功してよかった。