「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

今日も、おにぎり持って

おにぎり🍙を持って中野通の桜見物。

JR中野駅から哲学堂まで、2㎞にわたり桜が続きます。

f:id:sweetplum2013:20180325014509j:plain

桜のトンネル、満開までもう少し。

桜の木を剪定した後がみうけられます。

維持するのも大変なのねぇ。

f:id:sweetplum2013:20180325014642j:plain

新井薬師公園でおにぎりパクパク。

屋台も出ているけれど、気分は桜まつりまではいかない。

子供たちが走り回れるれるくらい空いていました。

でも明日は日曜日、混雑するでしょうね。

 

f:id:sweetplum2013:20180325014656j:plain

一本だけ満開のさくら。

 

毎年車で桜見物、桜のトンネルをくぐるのは爽快です。

でも色々なお店を覗けるので、歩くのもいいなぁ。

 

公園横に洋菓子の「季の葩(トキノハ)中野店」。

覗いてみると今月閉店とのことでお店はごった返していました。
ただ、系列の砧店の人が引き継ぐようです。

調べてみると「株式会社ル・サントノーレ」が経営していて将来自分のお店を持ちたい人の研鑽を積むところでもあるらしい。

中杉通にある洋菓子店オーナーもここで修業した人でした。