「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

花わさび

夫婦で体調を崩しました。

夫婦で病院通いをするなんて・・・。 

 

f:id:sweetplum2013:20180412214239j:plain

週初めにぴ~にゃさんから花わさびが届きました。

あみだくじ企画のプレゼントです。

 

「グイグイ塩もみを!」とのアドバイスも頂きました。

う~ん、品の良いピリピリ感。

もう少しグイグイしても良かったかな?

f:id:sweetplum2013:20180412214402j:plainf:id:sweetplum2013:20180412214340j:plain

お浸し、天ぷら(右)は下処理をせずに揚げました。

春の苦味は大人の味!

f:id:sweetplum2013:20180412220201j:plain

丁度「きょうの料理」で奥村彪生さんが葉わさびのお稲荷さんを紹介されていたので私も真似てみました。

f:id:sweetplum2013:20180412220932j:plainf:id:sweetplum2013:20180412220946j:plain

「お澄まし」と濃い目の出汁で「お茶漬」

 

沢山いただいたので色々と楽しめました。

ぴ~にゃさんに感謝!!!

(人''▽`)ありがとうございました☆