「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

病院でランチ

f:id:sweetplum2013:20180421234231j:plain

夫について病院へ。

お昼にかかってしまったので病院のレストランで食べました。

レストランのある9階から撮った中野駅周辺です。

右の建物は「帝京平成大学」、中央が「セントラルパーク・サウス」。

 

f:id:sweetplum2013:20180421230848j:plainf:id:sweetplum2013:20180421230902j:plain

 「ミックスフライ定食」と「おろしハンバーグ定食」

美味しい薄味、国立循環器センターの「かるしおレシピ」を思い出しました。

夫もこれならばOKと。

かるしおレシピで作ってみようかなぁ。

f:id:sweetplum2013:20180421232730j:plain

 

因みに我家で減塩対策として使っているスプレータイプの醤油

醤油の使用量が減ると言うことは、身体に入る塩分も減ると言うことで重宝しています。

 

 

 

 

 

f:id:sweetplum2013:20180421220655j:plainf:id:sweetplum2013:20180421215924j:plain

夕食は筍と牛肉の混ぜ寿司。

塩味のお肉と薄口醤油味の筍を酢飯に混ぜただけの簡単なもの。

疲れた時はパパッとできて便利。