「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

新宿で買物

ハンズでリュックを購入。

色々見たけれど今回も竹内海南江さんプロデュースのものにしました。

前回とデザインは違いますが旅行稼業の彼女らしい使い勝手がよさそうなものです。

ショルダー紐を収納するとトートバッグ風に使える所も面白い。

パソコンを入れられるのも嬉しい。

 ⇓ ⇓ ⇓

www.kananaproject.com

f:id:sweetplum2013:20180521193813j:plain

ブランチはDEAN&DELUCAでカレーパン。

テーブル席は狭くて荷物を置くスペースに困っていたら隣のお嬢さんが「(荷物置きに)どうぞ!」と自分の荷物をよけて椅子をすすめてくれました。

美人さんで気が利く子、天は二物を与えるのね。

(人''▽`)ありがとう☆ 

 

f:id:sweetplum2013:20180521193830j:plain

 

買物疲れでいつものCaféで一休み。

ランチにコーヒーを飲んでしまったので大阪ミックスジュースとアイスティ。

近い位置から撮ったのはチョット飲んでしまったから。

 

 

f:id:sweetplum2013:20180521203927j:plain

 

日焼け止めと雑誌。

何の繋がりもありません。

しいて言えば今日買ったもの。

 

 

 

 

 

 

この日焼け止め使いやすいので予備に再購入。

先日テレビでM式湿布方なる塗り方が紹介されていました。

⇓ 手の甲で塗る方法です。BSNHK「美と若さの新常識」

www.nhk.or.jp

 

そして月刊「京都」、地元発「京を楽しむ」大人マガジンだそうです。

京都人のパンの消費量は全国一位。

今月号の特集は「パン」、実にコアな本です。

次回の京都旅行の参考にします。