「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ストロー

夫が紹介された病院での治療が終わったのでその報告にかかりつけ医に行きました。

ネット予約が出来ず直接病院へ行くと都合で先生の診察は午後から。

だから予約ができなかったのね!納得。

 

f:id:sweetplum2013:20180522230429j:plain

午後、改めて診察。

終了後はカフェで一休み、私はヨーグルトドリンク。

アイスコーヒーに比べヨーグルトドリンクのストローは少し太め。

ドリンクを飲みながら、そう言えばエリザベス女王はエコの観点からストローをお使いにならないことを思い出しました。

 

夜のWBSワールドビジネスサテライトニュース)で英マクドナルドではストローをプラスチックから紙にすることを試みると紹介。

そしてフランスでは使い捨てのプラスチック容器を禁止する法律を世界で初めて制定し2020年施行予定。

でも、製造メーカーの団体が反対をしているのだそう!

どうなるんでしょう???

この分野、日本が得意そうだけれど・・・。