「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都10日目 帰京 (6/6)

京都は雨。

夫は柚子みそ(ゆうみそ)を買いに「八百三」へ。

私は少し風邪気味の為部屋で待機。

f:id:sweetplum2013:20180607044804j:plain

〆の京料理をと思いましたが食欲もなく、予約もしていなかったので「イノダコーヒ」で遅めの朝ごはん。

「珈琲にお砂糖とミルクを入れますか?」と聞かれるとあぁ、イノダ!と思う。

食欲がないと言いながら食べる私。

 

f:id:sweetplum2013:20180607041934j:plainf:id:sweetplum2013:20180607042654j:plain

そして、先日気になっていたおにぎり屋さん。

山積みされた俵型のおにぎり、「お店の戦略だ!」と思いつつ買ってしまう。

 

f:id:sweetplum2013:20180607050633j:plainf:id:sweetplum2013:20180607050913j:plain

予約弁当(和久傳と西陣魚新)を受け取り、予定より早めの新幹線で帰りました。

 

f:id:sweetplum2013:20180607043513j:plain

偶然入って来た修学旅行専用車。

桜と祇園祭の端境期で京都は空いているかな?と思ったら修学旅行の最盛期。

上手く出来ています。