「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

お墓参り

昨日、夫は友人たちと大阪へ一泊旅行に出かけました。

途中「京都駅」の写真を送ってくる夫、なんて憎たらしい!!!

 

私は友人のお墓参り。

直線距離だとそれ程遠くはないけれど、電車とバスを利用しないといけない場所。

行き帰り、電車もバスも待たずに乗れました。

友人が助けてくれたのかなぁ???

お墓は住宅街にあるのでお線香は持参せずお花だけにしています。

随分前に亡くなった人だけれど、彼女の話し方笑い方がいまだに耳に残っている。

不思議。

 

f:id:sweetplum2013:20180623215035j:plain

夫のお土産。

f:id:sweetplum2013:20180623215452j:plain

らっきょうも漬け終わりました。

冷蔵保存する為、小分けにしました。

小さい瓶は甘酢漬(2㎏)、大きな瓶は塩漬(1.6㎏)、そして手前の容器は粕漬(0.5㎏)です。