「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

猛暑

f:id:sweetplum2013:20180703120512j:plain

「猛暑の中、出掛けるのは身体によくないから7・8月は控えよう」と前日話していたにもかかわらず、ブランチに阿佐ヶ谷へ。

 

 

www.youtube.com

そして、久しぶりにペンギンカフェへ。
2分30秒のCMを見つけました。
お店の雰囲気だけでもどうぞ!

 

f:id:sweetplum2013:20180703120538j:plain

有元葉子さんのレシピで「レタスと海苔をたっぷり使ったサラダ」。

キャベツで作りましたが、レタスのシャキシャキ感はもっと美味しいのだろうなぁ。

f:id:sweetplum2013:20180703120546j:plain

みかん缶と蜂蜜と氷でスムージー

甘みが薄かったけれど美味しい。

あぁ、ミキサーを買い換えて良かった。(^^♪

今年はたくさんスムージーのお世話になりそう。