「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

通院

今週は病院通い。

いつもの薬を処方していただいた翌日から痛みを感じ、かかりつけ医院で血液検査。

個人医院ですが一部の血液検査が出来る機器が導入されていました。

結果は問題なくホッとしました。

でも・・・、でもです。

「ついでに他の検査もしておきましょう」と。

あぁ、調べて欲しくない生活習慣病に関する検査。

来週結果を聞きに行くのが憂鬱だわ。

そして整形外科でリハビリを暫らく続けます。

 

f:id:sweetplum2013:20180707213418j:plain

何年ぶりかでマカロニサラダを作りました。

マカロニは2時間ほど浸水させ数分茹でるだけ。

大宮シェフ(浅草・レストラン大宮)もお店が忙しい時この方法でパスタを茹でるそうですよ。