「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

暑すぎて

暑すぎてPCを開く元気もありません。

スマフォでブログを書くのが苦手なので画像が溜まるばかり。

遡って画像だけでもブログにアップしておかないと「いつ何をしたか」忘れてしまいそう。

f:id:sweetplum2013:20180718174621j:plain

夫が姪の子供の誕生祝とコッペパンサンド「しろこっぺ」も渡したいというので買いに行きました。

帰りにいつものカフェで一休み。

ラフランスとブラックオレンジのスムージーです。

余りの暑さに頼みましたが店内がことのほか寒く、身体が冷えてしまいました。

ホットコーヒーの方が良かったかも。

f:id:sweetplum2013:20180718174631j:plain

お昼は我家も「シロコッペ」とパンプキンスープ。

冷凍南瓜をレンジで加熱し、白だしと冷えた牛乳を加えミキサーでガーッガー。

あっと言う間に出来るので夏には有難い。