「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

フルーツサンド

f:id:sweetplum2013:20180724000219j:plain

今年も義兄から大きな夕張メロン3個ヽ(^o^)丿届きました。

そのまま食べるのが一番美味しいと思うのだけれど、チョット形を変えてみました。

 

パンにバターを塗り、フルーツを切り、最後にクリーム作り。

クリームチーズ」は暑さであっと言う間にポマード状に、(生クリームを冷やす)

氷水入りボールは氷の融けるのが速く生クリームをホイップしづらい。

それでも何とか角が立つまでホイップ。

クリームはフルーツを挟むには物足りない硬さだったので控えめにしました。

夕張メロンが主役なはずなのに寂しいサンドウィッチになってしまいました!

 

生クリームを買い忘れ夫が買いに行ってくれたのに上手にできずごめんよ~ぉ。