「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

一昨日

久しぶりに荻窪教会通りを歩きました。

昔住んでいた頃より若い人が好みそうなお店が増えました。

20180822160936

私の目的は委託販売もしている「cano-ha」さんでの買物。

jugo.rさんのブローチとテマリシャスさんの糸です。

本当はjugo.rさんのイヤリングが欲しかったのだけれど、よくイアリングを落とすので諦めてブローチに。

刺繍糸編でできたブローチ、秋になったら使おうと思います。

そして糸は西荻のテマリシャスさんの糸、秋色の刺し子ハンカチを作ろうかな。


f:id:sweetplum2013:20180822163820j:plain

カフェで一休みし帰宅。

 

20180822161111

お昼はゴーヤチャンプルー

前夜焼肉で残ったタレで炒めました。

これがとても美味しかった。

f:id:sweetplum2013:20180822160744j:plain

夕食はグリルにやっと入る位の大きなホッケを焼きました。

姪夫婦が北海道土産として美味しい海鮮を沢山送ってくれました。

肉厚でジューシー、美味しかったです。

 

f:id:sweetplum2013:20180822160710j:plain

市瀬悦子さんのレシピから「卵とアボカドのサラダ」 

 

f:id:sweetplum2013:20180822160733j:plain

サラダに入っていると勝手に思い込み茹でたじゃがも、甘辛味の一品に。