「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

シナモンロールの日

f:id:sweetplum2013:20181004164349j:plain

スウェーデンでは今日が「シナモンロールの日」だそうです。

成型した生地をダッチオーブンで焼きました。

上に乗っているのは栗です。

一緒に巻き込んで焼いた方が食べやすかったかな?

 

f:id:sweetplum2013:20181004170114j:plain

京都・開化堂の蓋が自然に閉まる茶筒。

昨年「珈琲豆」用に夫が購入、300~400g入る大きさ。

ずーっと箱に入れたままでしたが、今秋やっと使う気になったみたい。

手前のスプーンは蓋の内側に収納出来ます。

毎日外側を触って育てていきます。

(手で触ることにより渋みのある色に変化していきます)

 

以前買った茶筒は少しシミのようなものが出来てしまったのですが、(開化堂の)会長に「うまく育てている」と褒められました。!(^^)!