「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

吉祥寺

f:id:sweetplum2013:20181027222750j:plain

インスタで見つけたmarutoさんのクッキーを買いに吉祥寺へ行きました。

オープン前には十数人が並んでいました。

f:id:sweetplum2013:20181027222835j:plainf:id:sweetplum2013:20181027222849j:plain

数種類のクッキーと安納芋・ナッツのタルト、そしてスコーン。

しっかり焼かれたクッキーが美味しかったです。

この日はネット注文も受け付けたようですが秒殺で締め切られたみたいですよ。

 

f:id:sweetplum2013:20181027224025j:plainf:id:sweetplum2013:20181027223921j:plain

ランチは「LIBERTE」で

温野菜のラタトゥイユ添(私) と サーモンのパピヨット(夫)

f:id:sweetplum2013:20181027223954j:plainf:id:sweetplum2013:20181027224054j:plain

オリーブのディップ(すごく美味)付きパン、バゲットが美味しかったので購入。

バゲットは焼きたてが命だけれど、このバゲットは冷めていても噛みしめると小麦の風味が口に広がり美味。

「LIBERTE」は「オタク息子さんの母」さんがブログで京都店を紹介された際東京にあることを知りました。

世界展開1号店として2018年3月24日(土)に東京本店が出来たそうです。

場所は東急の裏、昔クラフトの材料をよく買いに行ったお店(現在は移転)の通りにあり懐かしかった。


f:id:sweetplum2013:20181027225311j:plain

京都に本店がある毛糸のお店「アヴリル

昨年、詩仙堂の帰りに偶然見つけました。

ここは魅力的な糸が沢山!今回吉祥寺店ではハロウィン風の糸を一巻買いました。

 

暫らく古い記事も書いていきます。