「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

栗の甘露煮

今日は冬至、湯船に柚子を浮かべほっ!!!

夫に柚子が入っているので入浴剤はいらないと言っていたのに、夫はうっかり少し入れてれてしまったんですって。💦💦💦

柚子の皮を絞ると香りが浴室に広がりとても気持ちが良かったです。

 

急に新宿へ行くことになりました。

年末の土曜日、何処も人でいっぱい。

伊勢丹食品売り場はフィーカを買い求める人の長蛇の列が出来ていました。

今までこんなことはなかったのにテレビで紹介されたのでしょうか???

買ったことはありませんが、箱がとても可愛いです。

 

f:id:sweetplum2013:20181222222129j:plain

買物をしたお店で栗の甘露煮を頂きました。

デパートに入っているお店でプレゼントを頂いたのは初めてです。

 

f:id:sweetplum2013:20181222222619j:plain

どこかでお昼をと思うもどこもいっぱい。

結局いつものカフェで食べました。

サンタさんの中身はホワイトチョコクロ、夫が食べたので味は分かりません。

でも、美味しかったそうです。

 

f:id:sweetplum2013:20181222222142j:plain

ロイズの🎄アドベントカレンダーのチョコレート入りの箱
毎日1つずつ開けています 22日目(絵柄付チョコレート)