「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

大晦日、良い年だった!

29日、姪ファミリーが我家へやってきた。

先ずは神棚の父へ手を合わせる優しい一家。

昨年は長男クンがインフルエンザで家から出られず、接待用(笑)のご飯を姪家に運びました。

部屋の奥からちょこっと顔をだした彼が可愛かったことが良い思い出。

長男クン、今年は男の子らしくなって、自己主張もできるハンサム君になっていました。

ご飯もしっかり食べてくれこれからの成長が楽しみです。

T君は御用納め翌日で疲れているだろうに我家へ、アリガトね!

 

30日、友人のお墓参り。

少し足を延ばし人生初めての赤羽へ。

駅周辺のチェーン店オンパレードには驚きました。

 

31日、おせちを受け取りに新宿へ。

おせち受け取りカウンターはかなり混雑。

手渡し係の人は朝から同じ作業の繰り返しで疲れたでしょうね。

「おせちは買うもの」は完全に定着していると感じた瞬間でもありました。

年末年始の都心は空いているはずなのに近年観光客が多い。

今年は日本人より外国人の方が目立っていました。

f:id:sweetplum2013:20190105200816j:plain

 

2丁目角の富士そば

前から食べてみたかったコロッケ蕎麦。

私は美味しいと思ったけれど、夫の感想はイマイチでした。 

 

帰宅後、数日前から少し作っていたおせちを完成させ、(´▽`) ホッ。

そして4分間だけ紅白を見る。🍋

あと数分で新しい年。

心豊かな一年、本当に良い年だった!

 

画像は年が明けてから。