「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

吉祥寺へ

以前から探していた薄型密閉容器をインスタでみつけ吉祥寺の100円ショップへ。

100円ショップは魅力的な商品が多いので、なるべくウロウロしない!( ´艸`)

 

f:id:sweetplum2013:20190105122257j:plain

密閉つながりで、これは長年使っているanylock。

袋に差し込み密封保存するスティックジッパー。

経年劣化もなくとても便利です。

 

f:id:sweetplum2013:20190105124003j:plain

駅周辺、何となく落ち着くのは観光客が少ないからでしょうか。

夫が「買い物袋を提げた人が多いねぇ」と言う通り本当に多かった。

福袋かな?

ちょっとカフェで一休み、お店を出る頃にはドアが閉まらないほどの行列が出来ていました。 

 

f:id:sweetplum2013:20190105112631j:plain


久しぶりにダンディゾンのパンをと思ったけれどネットで確認するとお休み。

で、以前美味しいと思ったリベルテのバッゲットを買って帰りました。

お昼はそのバゲットとコーンスープ。

温かいスープはレンジでチンしたみじん切りの玉ねぎ・コーン・ブイヨン・牛乳をミキサーでガーッ!

耐熱のミキサーって便利です。

 

f:id:sweetplum2013:20190105121653j:plain

鶏のスープ、そろそろ使い切らなければと思い夕食はラーメンにしました。

ほうれん草だけのシンプルラーメン、黒コショウが効いて美味でした。