「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

駅弁大会

f:id:sweetplum2013:20190109221709j:plain

本日より京王百貨店の駅弁大会が始まりました。

駅弁大会に行くようになってかれこれ30年。

このころから我家の1月度のエンゲル係数がぐ~んと上がるようになりました。

もう、楽しみではなく習慣のようなもの。

 

f:id:sweetplum2013:20190109231624j:plain

newseveryの取材が入っていましたが、

夫によると本日放送はなかったみたい。

この番組は当日放送しないことが多いです。

昔インタビューを受けた時、よくしゃべった私ではなく夫中心の映像だったなぁ。(´∀`*)ウフフッ

 

 

  

 

f:id:sweetplum2013:20190109223733j:plain

30分で買物を終え、いつものカフェで朝ごはん。

コーヒーに見えるけれど、クラムチャウダーです。

 

姪と待ち合わせお弁当を渡す。

又甥は新幹線のお弁当が気に入ったようで別れるまでずーっと抱えていました。

お弁当は美味しかったかな?

f:id:sweetplum2013:20190109221931j:plainf:id:sweetplum2013:20190109221917j:plain

f:id:sweetplum2013:20190109231544j:plainf:id:sweetplum2013:20190109231607j:plain

我家が買ったお弁当。お昼と夕食に食べました。

f:id:sweetplum2013:20190109233001j:plain

今日は3食汁物を頂きました。

塩分を考えると良くないのだけれど、今日のように寒い日は温かい汁ものを食べたい。

夕食は酒粕入り、肉とネギだけのシンプル豚汁。