「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

寒い一日

f:id:sweetplum2013:20190111021022j:plain

只今、冷蔵庫内の食材使い切り中。

寒いのでお昼は「かき玉うどん」にしましたが具材はなんでもござれ状態。💦

見た目より味、温まることが一番よ!

料理が苦手なのに!っていっちゃうんだぁ。(笑)

 

今朝、居間の室温は2℃ととても寒い。
昼過ぎ買物に出掛けました。

夫に「珈琲でも飲んでいく?」と聞かれたけれど寒くてその元気もありませんでした。

珍しく風呂の温度も1℃あげてゆっくり温まる。

明日は温かくなるらしい、期待しよう。

 

f:id:sweetplum2013:20190111022027j:plain

 

 昨日駅弁大会で購入した水羊かん。

 我家の定番です。

 水羊羹は「冬食べるもの」と知ったのもこの催事。

 駅弁がメインですが「全国うまいもの」も揃い

 なかなか良いイベントなのです。