「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

カレーの日

テレビ番組欄を見ると「今日はカレーの日」の文字が目に入る。

夕食後、夫に「ねえ、今日はカレーの日だったんですって!偶然だねぇ~♬」と言うと・・・。

「だから朝、(カレーの日だから)夕食はカレーにしようと言ったのに。。。」と夫。

えっ、私全然覚えていない。

夫はいつもおしゃべりな妻の言葉を聞き流し、妻は夫の食べ物の話のみ記憶する。

何という夫婦だろう!!!

今日のカレーは「辛さの足りない、大きめの肉が食べにくいカレー」(夫談)でした。

 

夕方久しぶりに近所のカフェへ。

コーヒーは注文を受けてから挽くのでお客さんが来るたびに珈琲豆の香りがたつ。

高齢の女性グループが演歌歌手や旅行話で大盛り上がり。

楽しそうだったなぁ。

珈琲チェーン店が閉店してしまったときはどうなることかと思ったけれど、素敵なお店が出来て本当に良かった。