「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

お昼

f:id:sweetplum2013:20190401231652j:plain

有元葉子さんのレシピできゅうりサンドウィッチ。

急に思い立ち作ったので手持ちの食パンでオープンサンドにしました。

1.5本のきゅうりを使いました。

見た目を考えるとやはりサンドした方が美味しそう。

きゅうり本来の味とシャキシャキ感を味わえ美味しかったです。

 

f:id:sweetplum2013:20190401231701j:plain

そして笠原将弘さんのレシピで「手羽の甘辛だれ」

黒コショウを利かせた一品ですが、タレを煮詰めすぎ塩辛くなってしまいました。

タレを落として食したら美味しかった。

もう一度作ってみよう!

 

元号が発表され「平成」から「令和」へ。

昭和がまた遠くなる。。。