「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

減塩ハンバーグ

朝一番で図書館へ。

一昨日借りていた本は全て返却、と思っていたのにHPでは一冊期限切れの文字が。。。

本を検索する為HPを開かなければずーっと気づかずにいたと思う。

危ない危ない!

f:id:sweetplum2013:20190418222801j:plain

ハンバーグ、お麩の粉末をつなぎとして使います。

ふわっとした仕上がり、減塩の為塩分はソースにだけ使用。

お肉に塩を入れていないので壊れやすいのですが、お麩を入れているのでボソボソにはなりません。

因みにお塩にはお肉をまとめる力と肉汁を逃さない効果がある。ってみんなが知っていることだけれど、ブログを通して夫に言っておこう。!(^^)!