「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

先週は

f:id:sweetplum2013:20190530202531j:plain

インスタをやめることにしました。

これが最後の投稿でした。

twitterfacebookもやめてしまったので今はアナログっぽい人間に近いかなぁ?

f:id:sweetplum2013:20190530201307j:plain

お酢、900ml入りの瓶が12本届きました。

夫のお気に入り「辰巳芳子さんのらっきょう」と「横山タカ子さんのさし酢梅干」を沢山作ります。

いつもは幸太郎の酢を使いますが今回は内堀酢。

スーパーのプライベートブランド(廉価なものね!)で見つけて以来のファンです。 

 

f:id:sweetplum2013:20190530202859j:plain

ISEPANフェアの帰りに地下の野菜売り場でいつもの和歌山産の実山椒を購入。

下処理をしたあとに冷凍保存しました。

一部を蜂蜜漬に、 李映林 さんのレシピで飲み頃は1か月半後から。

 

金曜日、ドラえもんミュージアム、正式には藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

f:id:sweetplum2013:20190530211327j:plainf:id:sweetplum2013:20190530211402j:plain

ジャイアンとプレート & ドラえもんタコライス

 

f:id:sweetplum2013:20190530211743j:plainf:id:sweetplum2013:20190530211756j:plainf:id:sweetplum2013:20190530211808j:plain

f:id:sweetplum2013:20190530211823j:plainf:id:sweetplum2013:20190530211846j:plainf:id:sweetplum2013:20190530211902j:plain

f:id:sweetplum2013:20190530212233j:plainf:id:sweetplum2013:20190530212249j:plain

又甥に送ったお土産、とても喜んでいる動画が届きました。

今回は又甥へのプレゼントを買う目的もありましたが、私達夫婦が楽しんでしまいました。