「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

料理本を買う

f:id:sweetplum2013:20190604231333j:plain

夫と荻窪で待ち合わせワンコイン・ランチ。

f:id:sweetplum2013:20190604231459j:plain

新宿で用事を済ませる前に「あずきパフェ」を食べながら一休み。

冷たい物が食べたくなる季節ですねぇ。

 

f:id:sweetplum2013:20190604232354j:plain

夫を待っている間に書店で久しぶりに料理本を買いました。

月刊誌・婦人之友で紹介された2008年から2018年までのレシピの中から読者と選んだ22人の料理研究家の110品。

私のお気に入りも載っていました。

夏はこう言う本があると助かります。

 

さて、先週末は2日かけて「らっきょう8㎏」の塩漬。

今回は夫が手伝ってくれたのでちょっと楽をしました。

2日かけたのは、欲しい量のらっきょうが手に入らなかったから。

お陰で、あと〇㎏残ってる💦💦💦と言う焦りを感じることなく漬けることができました。