「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

梅を買う

f:id:sweetplum2013:20190607174443j:plain

お昼は素麺。

おかずになりそうなものが何もなかったので斉藤辰夫さんのレシピを参考に「鯖缶と揚げのさっぱり南蛮」を作りました。

 

お昼近くから雨の予報。

朝のうちに予約していた梅を受け取りにスーパーへ。

そこで朝食を摂っている間に雨が降り出しました。

雨が降る前に取りに行ったのに、結局濡れて帰宅。

夫が運んでくれたから良かったけれど、予報より雨が降り出すの早すぎじゃない???

 

来週は予定があるので少し早めに梅を注文しました。

追熟が必要だけれど、うまくできるかドキドキ!