「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

梅干

台風が過ぎ、2回目の梅干を干し始めました。

今年は何度かに分けて干すことに。

台風が来る前に干した第一弾の梅干は三日目に夜露にあてましたが少しカラカラに。

何十年も梅干を漬けているけれど、ここまでは珍しい。

干しあがった梅干しは初めて梅酢に戻しました。

 

さて先週はがん検診を受けた後、新調した眼鏡を受け取りに。

新宿は相も変わらず外国からの観光客で賑わっていました。

チケットぴあによりチケットを購入。

何十年も生きていて(笑)「ぴあ」を利用したのは初めてです。

今月から売り出した2か月以上先のチケット、S席はあっという間に売れてしまったそうです。

人気の催しは当たり前でしょうか?

f:id:sweetplum2013:20190817223707j:plain

プランターで育てたオクラを使ってぶっかけうどん