「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

午後から健診

台風一過、暑い一日になりました。

今日は眼科の定期健診。

前回午前中の予約が取れず、今日は午後になりました。

台風の影響で電車の運行は乱れていたので午後の診察はラッキーでした。

ドクター達は大変だったようです。

 

f:id:sweetplum2013:20190909224250j:plain

 

帰りに近くのコリアスーパーで食材を購入。

韓国産唐辛子を購入しましたが、何と中国産の3倍の値段。

前回韓国産は在庫がなかったことを考えると「まっ、いいか!」。

料理の下手さは本場モンでカバー。

 今、韓国とは仲が良くなくて観光客が少ないというけれど、大きなバッグを転がす観光客は思ったよりいました。

午後にコリアエリアにいることがないので比較はできませんが。。。

ただ、日本人は少ない気がしました。

(これ、本当に私見です)

 

 

f:id:sweetplum2013:20190909225307j:plain

 

京王百貨店の北海道展へ行っていた夫と伊勢丹で待ち合わせ。

京都展一回り。

お決まりの幸太郎の酢を購入。

今日の買物はこれだけ。

 

昨夜の台風で眠れずランチをする元気もなく帰宅。

夫から見ると私はグーグー寝ていたようですが、ウトウトしかしていませんよ!💦