「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コレド室町・テラス ①

f:id:sweetplum2013:20191027171640j:plainf:id:sweetplum2013:20191027171650j:plain

所用で銀座へでかけたついでに、岩合光昭さんの写真展「猫の京都・秋」展を見にノエビアギャラリーへ寄る。

鮮やかな紅葉とネコ、また京都に行きたくなる。。。

帰りにとらやで「栗おこわ」と「きんとん」を購入。

 

その足でオープン前から気になっていたコレド室町テラスの「台湾発・誠品書店(生活)」へ。

本に思わず手が伸びてしまうような配置が面白い。

店内は本だけでなく食料品や雑貨、カフェも。

慣れていないと言うこともあるけれど、私は普通の本屋さんの方が楽な気がします。

私の目的は台湾の少し甘くてとろみのあるお醤油を買うこと。

薄味のみたらし団子のタレみたいでした。

 

f:id:sweetplum2013:20191027195248j:plain

ランチはテラス内の箱根ベーカリーで。

美味!!!

 

次回に続く。