「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

大久保

11月11日

眼科検診で新宿へ。

大久保まで足を延ばし以前から気になっていた「旬 八百屋」で買物。

やままあきさんが、ブログで紹介されたお店でです。

八百屋さんなのだけれど和惣菜とネパール総菜が置いてある不思議なお店。

 何となく楽しい。

f:id:sweetplum2013:20191114131851j:plainf:id:sweetplum2013:20191114131901j:plain

直径15㎝はある大きなイーストドーナッツとサモサ 

f:id:sweetplum2013:20191114131912j:plainf:id:sweetplum2013:20191114131921j:plain

チキンティカ(タンドリーチキンの事らしい)

「左はプレーンと右はペースト状のほうれん草をまとったもの」と「野菜カレー」

次回は他のお惣菜を買ってみたい!

大久保と言えば韓国のイメージが強いけれど中国・インドと広がり、今では多国籍エリアに変身です。

駅前は老若男女で大賑わい、観光スポット復権と言った感じ。

ごちゃごちゃしていて息が詰まりそうだったけれど、たまに出掛けるのには良さそう。

そう、昔お習字の筆や半紙を買いに来ていたころはガラ~ンとした静かな町でした。