「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

写真と刺繍の「二人展」

f:id:sweetplum2013:20191202001725j:plain

今日はクロスステッチと写真の「二人展」へ夫と出かけました。

場所は三鷹ジブリ美術館の近くです。

大作揃いのクロスステッチはずーっと見ていても飽きません。

憧れのクロスステッチですがやはり私には難しそう。

綺麗に刺すことと根気がねぇ。。。

でも、どこかで刺してみたい気持ちが。。。🙅ダメダメ!

f:id:sweetplum2013:20191202003303j:plain

小さな写真集を頂きました。

風景を撮ることがお好きとのことですが、動物も可愛かったです。

保護された犬や猫の写真は本当に安心した感じが伝わり優しい飼主さんの元へ行けたのかなぁ?などと思ってしまいました。

写真は見ているとその場所へ行きたくなるけれど、行かなくてもイメージが広がり楽しいものです。

f:id:sweetplum2013:20191202003822j:plain

井の頭公園、落葉も見えますがまだ冬の感じではありません。

もう寒いのにねぇ。

f:id:sweetplum2013:20191202004018j:plain

吉祥寺駅前、今年はツリーではなくサンタさんのお家です。

f:id:sweetplum2013:20191202004154j:plain

お昼時は過ぎているのに飲食店はどこも満員です。

お昼を食べたいというより休みたくてチェーン店のカフェへ。

目玉焼きが乗ったハンバーガー、冷たかったけれど思ったより美味しかった。