「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

佐藤水産と六花亭

今日も朝から風が強い。

そのうえ、雨がポツリポツリ。

朝、夫を出先まで送りスーパーで買物をする予定でした。

何となく気分が乗らず寄らずに帰宅。

夕食はお肉の予定をお魚に変更。

お魚(*^_^*)、姪からのお土産がありました。

冷凍庫から取り出しスタンバイ、OK。

 

では、先日姪夫婦から届いたお土産自慢。

f:id:sweetplum2013:20130417152620j:plain

北海道の方ならご存知ですよね。

佐藤水産の魚。

東京物産展に必ず登場するのが左下の紅鮭のさざ波漬けと右下の手まり筋子。

今日はさざ波漬を焼きます。

f:id:sweetplum2013:20130416181556j:plain

大きくて肉厚な「しまほっけ」。

美味しそうに焼けました。(グリルが自動で焼いたのですが・・・。)

先日、3人で一枚頂きました。

油が乗っていて美味しかった。(*^_^*)

 

f:id:sweetplum2013:20130414201600j:plain

これもお土産。六花亭詰め合わせ。

 

北海道は美味しくて太るものがいっぱい~♪