「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

買物に行きました

ジョイフル本田→ニトリ→イオンモールの順に買い物。

ジョイフル施設内にあるスーパーは地場産野菜の販売。

新鮮で安いのでついつい買いすぎてしまいます。

f:id:sweetplum2013:20130730211157j:plain

その野菜をフライにしました。

大根・人参・ジャガイモは歯の悪い父の為、予め圧力鍋で下処理。

他にピーマン・玉ネギ・ナス・大好きなアジ、

いい気になってカニカマも揚げてしまいました。

先日名古屋で買った味噌だれに卵を混ぜ、「海老どて食堂」風にして食べました。

(画像のフライは冷凍保存用に揚げたものです。)

 

ニトリ、昔は嫌いでした。

何か粗雑な感じがして・・・。

でも今は店内を回るのも楽しいし、生活の参考になるアイデアも頂けるので

大好きです。

今日はタオル等を購入。

 

イオンモール(東久留米)、我が家ではコストコを超えた存在です。

魚は品揃えが良く、廉価なので今日も少し多めに購入しました。

あっ、もちろん鮮度も良いです。(*^^)v

 

f:id:sweetplum2013:20130730122501j:plain

お昼はフードコートで、牛タン定食。

 

帰宅後ニュースで「オスプレイ横田基地に配備か?」と流れました。

ジョイフル本田(瑞穂)は横田基地のすぐ隣にあります。

・沖縄ばかりに基地を押し付けない。

・本土も痛みを共有すべき。

と言われますが、近くに友人が何人か住んでいるのでこの問題は身近に感じます。

また一つ私の頭の中で処理しきれない問題ができてしまった感じです。