「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

孫さんのお店@阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の七夕まつりへ行きました。

画像の整理をしていないので様子は後日。

 

f:id:sweetplum2013:20130807140135j:plain

お昼はあさイチ「夢の3シェフ」でお馴染み孫成順さんのお店。

f:id:sweetplum2013:20130807133624j:plain

普通のランチが売り切れだったので、スペシャルランチを注文。

スペシャルと言っても2000円以下です。

手前から 「ご飯と冬瓜入り白湯風スープ」 

「イカの酢味噌和え」  チョット辛い「肉じゃが」八角が効いていて美味

「黒酢の酢豚」 (孫さんと言えば酢豚らしい)

中華は火力が命。 カリカリでハフゥハフゥしながら頂きました。

酢豚が片寄っているのは食べたわけではなく、横についていたスプーンを外したから。中央に寄せたほうが綺麗だったと反省。

でもお料理を動かしたら、料理人に失礼?

 

 

f:id:sweetplum2013:20130807133837j:plain

夫が頼んだ「海鮮炒飯」。

お皿が大きかったので少なく見えますが、2人分ありそうな量。

f:id:sweetplum2013:20130807135311j:plain

デザートのココナッツミルク入り杏仁豆腐

孫さんは日本橋のお店にいることが多く、阿佐ヶ谷店には毎週火曜日においでになるそうです。

 

f:id:sweetplum2013:20130807200848j:plain

帰りに「うさぎや」さんで水羊羹と練りきりを買いました。

右手前の練りきり、金魚が泳いでいるの分かりますか?