「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

都庁でランチ

キンコーズ@新宿へ。

綺麗なコピーが欲しい時はここにきます。

 

f:id:sweetplum2013:20130809132049j:plain

お昼は都庁の職員食堂(32階)で食べました。(誰でも利用することができます)

外で食事をする時、いつも夫が場所を探してくれます。

「たまには自分でさがして」と夫に言われ都庁の食堂にきめました。

f:id:sweetplum2013:20130809132055j:plain

食堂はいくつかありますが、

「Green House」(400席近くあります)でカレーを食べました。

 カレーフェア中で、インド人のシェフが食堂入口でカレーの説明をしてくれました。

(インドの人に限らず、アジアの人のカレー屋さんって増えましたよね。)

左はココナッツミルク入りのバターカレー。

右は野菜のカレー。肉じゃがのカレー風かな?

高層階のランチが660円ってお安いでしょ!

 

f:id:sweetplum2013:20130809135913j:plain

展望階から東京を一望。

生憎曇っていて富士山は見えませんでした。

画像は初台方向、中央がオペラシティです。

 

 

f:id:sweetplum2013:20130809155053j:plain

 帰りはいつものお店で一休み。

今日は満席で諦めて帰ろうとしたら、ご婦人が席を譲ってくださいました。

ミルク金時フラッペ(左)と塩キャラメルフラッペ。

ミルク金時には餡が乗っていません・・・。

忘れたみたい。(勿論貰いに行きました)

 

明日も朝から暑いみたい。